初海外ナンパ旅2020最終編(4日目~5日目@セブ島)/初海外即の巻

2020年1月某日(水曜日)

(↓前回の日記) 

初海外ナンパ旅2020後編(3日目後半@セブ島)/Tinder詐欺の巻 - UMAの徒然ナンパ放浪記

 

 

悪夢のTinder詐欺から一夜。

 

 

昼頃にダラダラと起床。

 

中島会長とフィリピンではドキンちゃんみたいなキャラクターでおなじみファストフード店ジョリビーで昼食。

 

f:id:tabibito_UMA:20200509000434j:plain

(↑ネットから拝借)

 

 

慣れない英語でのオーダーによる伝達ミスで想定してた倍くらいの量を注文

f:id:tabibito_UMA:20200509000710j:plain

 

日本では絶対に頼まない組み合わせ。

すんげぇカロリー…

 

 

相変わらずライスはパッサパサやし、ドリンクは酸っぱいけど、スパイシーフライドチキンは普通に美味しかったです。

 

このフライドチキンのクオリティだけで現地のマクドナルドよりも人気出るわ。

 

 

 

その後は中島会長とこの旅初めてのセブ市街地を観光。

 

 

まずはサントニーニョ教会へ。

 

世界初の世界一周で有名なマゼランも立ち寄った(?)らしいセブ随一のキリスト教の教会。

 

 

有名なマゼランクロス

f:id:tabibito_UMA:20200509002219j:plain

f:id:tabibito_UMA:20200509002238j:plain

 

 

建物の中は博物館みたい。

f:id:tabibito_UMA:20200509002303j:plain

 

よくわからんけどローソクを供えたり、

f:id:tabibito_UMA:20200509002613j:plain

 

集会っぽいのを見学したりしました。

f:id:tabibito_UMA:20200509002646j:plain

 

 

 

その後歩いてサン・ペドロ要塞へ。

 

フィリピン最古の軍事要塞らしいです。

 

入場料(30ペソ)かかるわりに、中はそこまで広くなく、要塞跡をちょっとした広場にした感じ。

f:id:tabibito_UMA:20200509003326j:plain

 

ちょっとした資料館みたいなスペースもあったり。

f:id:tabibito_UMA:20200509003358j:plain

上の写真はマクタン島(セブ島に隣接しててセブ・マクタン空港がある小さな島)を収めていたラプ=ラプ王の肖像画

 

 

f:id:tabibito_UMA:20200509003711j:plain

 

セブ島を征服しに来たマゼランの軍勢と最前線で戦って撃退した、セブ島の英雄らしいです。

 

英雄を称えてマクタン島の中心地の地名はラプ=ラプと付けられてます。(豆知識)

 

 

 

 

 

そんな感じで観光は終了。

 

 

 

 

会長と手コキ付マッサージに行くか迷ったけど、2日目の祭り中にmessengerを交換した現地人のコとのやりとりで進展がありまして。

 

(↓2日目の日記)

初海外ナンパ旅2020中編(2日目~3日目前半@セブ島)/人生初民族刺しとジンベエザメと遊泳の巻 - UMAの徒然ナンパ放浪記

 

 

f:id:tabibito_UMA:20200509005501j:plain

 

※英語は超適当です。


最初からある程度チャラ開示をしてて、かなり真面目なコだったので最初はかなり抵抗がある様子だったけれども。

 

 

f:id:tabibito_UMA:20200509005549j:plain

 

いかんせん刺さっていたのでなんとかアポが確定。

(しかも直ホ)

 

このコをセブの英雄にちなんでラプ子とします。

 

 

 

ホテルに戻って、相変わらず道路が渋滞してて2時間ほど待って、ラプ子がタクシーで到着。

 

ホテル1階のジュースバーでテイクアウトジュースを買って部屋へ。

 

 

30分ほどお互いの国のことや生い立ち、家族のことを話す。

 

本当に純粋で素直で正直なコだと話してて改めて感じる。

 

ノーグダでキス。

 

服を脱がそうとするとグダが出るも、

"I really want you. I won't let you regret, I promise."(「ホンマにラプ子が欲ッしいねん。後悔はさせへん。約束するがな」)

で完全に崩す。

 

 

そして・・・

 

 

 

 

即!!!

 

 

 

 

 

昨日の屈辱を倍返しするくらいの会心の即に心が躍った

 

フィリピン人のナカは気持ちいい!」って聞いてて疑ってたんですけど、ガチでメチャクチャ気持ちよかったです

 

なんか知らんけどここに関しては日本人を軽く凌駕してます。

 

 

2回戦してからまたお話して、タクシー代とお礼の気持ちに3000ペソ(約6000円。フィリピンではかなりの大金)を渡す。

 

最初はすごく遠慮し、受け取る時にとても喜んでた何とも微笑ましい。

 

後日、わざわざそのお金で服を買ったと連絡してくれた。

 

f:id:tabibito_UMA:20200509011532j:plain

 

こんなに心の奇麗な女性がこれだけ喜んでくれるのなら、たった6000円なんか微塵も惜しくないとさえ思った。

 

 

 

ラプ子をタクシーで帰して、会長と勝利飯へ

 

勝利の美焼肉に酔う。

 

定員の女の子がすごくかわいかったので声かけたらラプ=ラプ出身らしくて、ラプ=ラプ王の話で盛り上がって、会長と共に連絡先を交換。

 

 

 

セブ最終夜なので、まだ行けていないセブの夜遊びスポットを会長に案内してもらう。

 

マンゴーストリートという歓楽街の安いゴーゴーバー(お持ち帰りありのキャバクラ)を2軒ほど周った後、高級ゴーゴーバーを周る。

 

(※以下、写真は全てネットから拝借)

 

PLANET X

安いゴーゴーバーよりも内装が少し豪華になった感じ。

f:id:tabibito_UMA:20200509013900j:plain

 

Arena

内装はかなりゴージャス。

パリコレばりの舞台に女の子が1人ずつ出てきて踊ってた。

個人的にはここが一番お気に入り。

f:id:tabibito_UMA:20200509014038j:plain

f:id:tabibito_UMA:20200509014104j:plain

 

East Paris

入り口がわかりにくい。

f:id:tabibito_UMA:20200509014136j:plain

 

Ferrari

店名だけじゃなく、店内にフェラーリの馬のロゴが飾られてたりしてたけど多分無許可のはず(笑)

f:id:tabibito_UMA:20200509014155j:plain

 

 

お持ち帰り(バーファインって言うらしいです)すると高い(15000~20000円くらい)ので、各店でビール1杯ずつ注文して雰囲気だけ感じてアウトしました。

 

 

その後はセブ島随一のクラブ(踊る方)OQTAGONへ。

 

韓国系のクラブらしいです。

 

フロアがめっちゃ広くてテーブルがたくさん。

 

※VIP席だけでじゃなくてテーブルも全部有料なので、日本のクラブと同じ感覚でテーブルに飲み物置いてたら注意されます。

 

ペイガール(売春婦)っぽい女の子もちらほら。

 

平日で人も少なかったので、ビール1杯だけ飲んで適当に踊ってアウト。

 

 

 

 

その後会長は2日目に連絡先交換したコとアポが組めたみたいなのでそちらへ。

 

 

最終夜なので1人でゴーゴーバーに戻ってバーファインしようかとも思ったけど、素敵な即があったので、ここでフィニッシュ。

 

 

会長の部屋の前を通ったら喘ぎ声が聞こえました

(もちろん即ったみたいです。コンビ即ではないけどお互い即を達成)

 

 

シャワーを浴びて就寝。

 

 

 

 

 

2020年1月某日(水曜日)

 

9時半頃に起床。

 

荷物をまとめて会長と共にチェックアウト。

 

ホテル1階のカフェで適当に朝食を済ませて、お土産を買いに行く。

 

 

世界中のブランド品の偽物が堂々と売られているコビーモールへ。

 

中は普通のデパートだけれども…

f:id:tabibito_UMA:20200509020031j:plain



有名ブランドの偽物がズラリ

f:id:tabibito_UMA:20200509020123j:plain

f:id:tabibito_UMA:20200509020129j:plain

 

なんでもアリやな(笑)

 

ただ見た目や手触りは本物と全く見分けがつかないくらい精巧。

 

で、値段は本物の通常価格の1割くらい。(時計とかはそれ以下)

 

 

僕はバレンシアガのTシャツを2着買いました。

(帰国してからめちゃ頻繁に着てますw)

 

 

買い物してからセブ・マクタン空港へ移動して、搭乗手続きやら両替やらお土産選びやらして。

 

日本へ帰国。

 

 

成田空港に着いて、帰りに五反田に寄ってラーメン凪で会長と反省会。

 

 

絶望的に舌に合わないフィリピン料理を5日間食べ続けてきたので、ラーメンは涙が出るほど美味かったですw

 

 

祭あり、スキューバダイビングあり、夜遊びあり、詐欺あり、ナンパありの充実しまくった初海外旅終了。

 

 

 

いしおさん、現地での頼もしいガイド、本当にありがとうございます!

 

中島会長、旅のお供ありがとう!

 

 

また海外ナンパ旅行きたいなぁ。